2019年3月22日 「平成31年度こうほうえん入社式」を米子コンベンションセンターで執り行いました。鳥取地区及び東京地区を合わせて定期採用職員56名(出席者51名)が、社会人の仲間入りをしました。
廣江研理事長は新人職員に向け、「私たちが働いている周りの地域の人たちから『こうほうえんが在ってよかった、こうほうえんが在ったからこの町に住んで良かったと』と言ってもらうことが、私たち社会福祉法人の大きな使命です。そのためにも皆様に、仕事において一番大切にしている価値「互恵互助」という精神をもって職場で頑張っていただきたい」と挨拶しました。
「歓迎の言葉」 永峰由惟介護福祉士(介護老人福祉施設さかい幸朋苑)
6年後の2025年には超高齢化社会を迎えると言われています。そのとき皆さんには後輩ができ、頼られる立場になっています。また、壁にぶつかることもあると思いますが、そのようなときこそ初心を大切にして、一緒に乗り越えて行きましょう。
「誓いの言葉」 山田杏職員(新人職員代表)
こうほうえんの一員として、法人の互恵互助の精神のもと『地域に開かれた、地域に信頼される』良いサービスが提供できるよう努力し、周りの皆様にご指導を受けながら成長していきたいと思います。
新社会人として一歩踏み出した56名の新人職員