活動報告 | ヘルスケアタウンとっとり (鳥取市)
いなばデイサービス
リニューアルして3か月が経ちました
10月1日より「デイサービスセンターいなば幸朋苑」は「デイライフゆうゆう」に名称を変え、リニューアルオープンしました。
“ゆうゆう”は「悠々自適な老後生活のお手伝いがしたい!!」との思いから名付けられています。
そのため、デイルームもゆったり過ごしたい方と賑やかに過ごしたい方が好みに合わせて過ごせるよう、2部屋に分かれています。
こちらがゆったり過ごしたい方向けの新しいお部屋です。最大でも15名程度の方がのんびり過ごせるよう、テーブルの感覚を広くとりベッドの数も多めに配置しています。
広い方のお部屋では、これまで通り運動やレクリエーション活動に取り組みながら皆さん元気に過ごされています。
こちらは今回新しく導入した”ミスト浴”です。シャワーだけ浴びるのと違い、柔しいミストに包まれながら入浴できるので、温まったまま洗身や洗髪ができます。そのため長時間の座位がつらい方や体調に不安のある方も、より安心して入浴していただけるようになりました。
新しくなった「デイライフゆうゆう」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
新着記事
- 介護 よなごみなみ
- 鳥取大学医学部 早期・体験ボランティア
- 保育 さくら
- 春ですね~
春ですよ~
- 介護 とっとり
- 新緑の季節、心も外へと誘われて
グループホームはまさか活動報告
- 保育 岩淵
- 新年度が始まりました!
- 介護 よなごみなみ ショートステイなんぶ幸朋苑
- なんぶショートステイ空き状況 R7.6月、7月