活動報告 | 新砂保育園 (江東区)
病後児保育室「おひさま」
お店屋さんごっこ
2月15日(木)にお店屋さんごっこを行いました。
今年はくま組(4歳児)とぞう組(5歳児)の子ども達が食べ物屋さんになりました。
前日まで準備をがんばった子ども達。
かき氷屋さん、たこ焼き屋さん、お寿司屋さん、焼きそば屋さん、
お弁当屋さん、お菓子屋さん、ジュース屋さんと、沢山のお店ができあがり、
ホールがフードコートのようになりました!
当日は、お店役と乳児クラスのエスコート役に分かれてお出迎え。
お店役の子たちは、「いらっしゃいませー!」
「何にしますか?」「おすすめはこちらです!」と
元気いっぱいに接客をしていました。
エスコート役の子たちは、自分より小さい子たちに寄り添い、
手をつないであげたり食べさせてあげたりと、優しい姿がたくさん見られましたよ。
お兄さんお姉さんの活気あふれる様子に乳児クラスの子ども達も大盛り上がり!
笑顔溢れる楽しい1日となりました。
新着記事
- 介護 よなごみなみ
- いしい通信3月号
- 介護 よなごみなみ ショートステイなんぶ幸朋苑
- なんぶショートステイ空き状況 R7.3月、4月
- こうほうえんからのお知らせ
- [ニュース]経営デザイン認証の認証式に出席しました(保育・児童部門)
- 介護 とっとり
- ~鬼は外♪ 鬼退治で福よ来い♬~
- 保育 むかいはら 子育て支援のお知らせ
- キッズタウンむかいはら保育園 のびのびくらぶ(子育て支援事業)