活動報告 | 新砂保育園 (江東区)
病後児保育室「おひさま」
就学祝賀会
3月17日(土)に就学祝賀会(卒園式)が行われました。
当日は朝から青空が広がり、就学していくぞう組さん(5歳児クラス)の子どもたちを
祝福してくれるようなお天気!
登園する子どもたちも、普段とはちょっぴり異なり緊張した様子でした。
就学祝賀会が行われたホール内も、少しピリッと緊張した雰囲気。
そんな中子どもたちが入場し、祝賀会がスタートしました。
一人ひとりの名前が呼ばれ、園長先生から卒園証書を頂くと、
その卒園証書は、お父さん、お母さんのもとへ。
子どもたちからはお父さん、お母さんへの感謝の言葉を。
お父さん、お母さんからはお子さんの成長の喜びの言葉を伝えました。
卒園証書をもらう前から泣いてしまう子や、
お母さんからの言葉を聞いて泣いてしまう子の姿もあり、式場は涙で包まれました。
小学校への期待と抱負が子どもたちから元気よく伝えられ、
最後は子どもたちのかわいらしく元気な歌で就学祝賀会が無事に終了しました。
立派な姿に成長した子どもたち!
小学校へ行っても応援しています!!
新着記事
- 介護 とっとり
- 食事形態・トロミの研修会を開催しました
- こうほうえんからのお知らせ
- [ニュース]健康経営優良法人2025(大規模法人部門)に認定されました
- 介護 よなごみなみ
- いしい通信3月号
- 介護 よなごみなみ ショートステイなんぶ幸朋苑
- なんぶショートステイ空き状況 R7.3月、4月