10月13日、「特定非営利活動法人 西部ろうあ仲間サロン会」の皆さまが法人本部をご訪問され、ネパール土石流災害の復興支援金をご寄贈いただきました。

手話を通じた交流や支援活動を行われているサロン会の皆さまが、「被災地の力になりたい」と自発的に募金活動を実施されたものです。
支援金は、認定NPO法人日本ネパール人づくり協力会の会長を務める当法人の廣江研会長へ直接手渡されました。
西部ろうあ仲間サロン会様は、聴覚障がい者の居場所づくりや介護予防、地域の居場所「サロンcafeルアナ」の運営などを通じ、誰もが共に生きる「地域共生型拠点」づくりに取り組まれています。当法人よなごエリアでも「まちの保健室」を通じた専門職の訪問など、日頃より深い交流を重ねています。
当日は支援の現状や今後の活動について和やかに意見交換が行われました。西部ろうあ仲間サロン会の皆さまの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。












-300x200.jpg)








